水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『テニス系YouTuber&インターハイベスト8&現役テニスコーチ』との試合からの学び🎵☀️🎾

今日は

 

テニスの団体戦に出場してきました。

 

 

二回戦の対戦相手は

 

高校時代に県大会優勝&インターハイ(全国大会)ベスト8で

 

現役テニスコーチ

 

そして5,000人以上のチャンネル登録者がいるYouTuberとして活動している方と

 

運良く対戦できました。

 

(試合後に『チャンネル登録してます❗』と伝えたら喜んでくれましたよー😄)

 

 

6ゲーム先取で

 

なんと

 

「5-2」

 

まで行きましたが(あと1ゲームで勝利❗)

 

 

そこから

 

本領発揮‼️

 

 

 

技術も経験も豊富だから

 

やはり

 

劣勢になってからは

 

物凄い試合巧者でしたね。

 

 

最初はバコバコ打ちまくって

 

ミスを連発してくれましたが

 

 

2-5からは

 

堅実かつ丁寧なプレースタイルに

 

ガラッと変えてきましたね。

 

 

そうなると

 

まー、

 

強い・強い(笑)

 

 

 

5-5に追い付かれて

 

最後、逆転負けを食らいました。

 

 

久しぶりに試合に出て

 

普段感じることができない緊張感を

 

たくさん味わうことができましたね🎵

 

 

 

負けたけど

 

いや

 

負けたからこそ

 

メチャクチャ学べましたよー。☺️

 

 

 

真剣にやって

 

惜しくも負けたからこそ

 

技術面も試合の展開力も精神的な面でも

 

自分に足りないところが

 

良~く分かりました。

 

 

これで

 

もう一段階、成長したね🎵😉

 

 

よし!

 

あとは次に向けて

 

その差を埋めるだけ❗

 

 

 

 

さーて

 

埋まるでしょうか?(笑)