水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-11-16から1日間の記事一覧

初めて喋ったー❗❗

1歳の息子が つい先ほど 初めて 言葉らしい言葉を 喋りましたー!! 皆さん 一体 「どんなワード」 だと思いますか?? さあ、 レッツ シンク! シンキングタイム!! さあ、 さあ、 それが ファイナルアンサーですか?? はい。 では 正解 を お伝えいたし…

いちょう祭り🍁

毎年 来ている 茨城県立歴史館の 「いちょう祭り」 に やって来ました。 子どもたちは 大はしゃぎー❗ あっちゃこっちゃに 歩き回り あっちゃこっちゃに 走り回り さらに 隙あらば そこら辺に無数にある銀杏を いじくり倒すから ママとパパは ヒットポイント…

CAFE SHOZO

僕と奥様が 一番好きなカフェは 「CAFE SHOZO」 だ。 実は 結婚する前に 1年くらい同棲していた時期があるのだが そのとき このカフェがある近くに2人で住んでいた。 (僕の仕事の関係で) 僕は ほぼ休み無く超ハードに働いていたから 実は 当時、 ほとんどS…

東大生の作り方③

中1 中2 中3 と みんなと同じように 毎日部活動も行っていた。 当時は 朝練もバリバリあったから 毎日朝早く起きて学校に行っていたと思う。 県大会で上位に入るような かなり強い同級生も複数いたようなので 県大会が終わって引退する 8月まで ずっと部…