水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

さあ、切り替えて次に集中しよう❗

「切り替え力」って

 

実は物凄く大事。

 

 

既に行った過去のことは

 

とりあえず一旦リセットして

 

 

立ち止まらずに

 

次にやるべきことに向けて

 

すぐさまパッと動き出す力。

 

 

 

だって

 

キミにとって

 

もっと大切なことが次に待ち構えているんだから

 

なるべくすぐに動き出さないと

 

あらゆることが機会損失になるから

 

メチャクチャもったいないよねー。

 

 

 

これまでの反省点を活かしながら

 

気持ちと行動だけは

 

すぐに次に向けるんだ。

 

 

 

例えば

 

小6受験生で言えば、

 

 

今日の茨城県立中入試が終わったら

 

明日の茨大附属中入試に向けて

 

試験内容・面接内容も含めて

 

しっかりと最終確認をしておく。

 

 

そしたら

 

1/9(祝月)は

 

『中学英数超先取り講座!』で

 

一気に爆走するっ❗🔥

 

 

もちろん

 

小6生のみんなを

 

がっつり爆笑させますよー(笑)

 

 

 

 

ちょっとだけ

 

宣伝が入りましたっ🎵(・ωく)

 

 

 

 

 

そうやって

 

切り替えて次に進むことが

 

これからはもっともっと大切になるからね。

 

 

 

僕もテニスの試合では

 

たとえもったいないミスでポイントを失っても

 

とりあえず一旦リセットして

 

すぐに次のポイントだけに集中するようにしているんだよ。

 

 

 

この切り替え力を

 

今こそ

 

ちょっと強引にでも

 

実行していこうぜい。✌️