水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-01-07から1日間の記事一覧

【中1生】『今までの時制単元 総復習スペシャル❗』&『過去形・過去進行形スペシャル❗』

今日の中1授業は 非常に重要な回になったね。 まず授業の前半では 〈今まで行ってきた時制単元の総復習スペシャル❗〉 ①be動詞の文・一般動詞の文の区別 (特に否定文・疑問文・疑問詞を使った疑問文) ②現在進行形の文 (特に否定文・疑問文・疑問詞を使っ…

【進プロ予備校】法政大学の次は学習院大学そして中央大学をどんどん攻略❗

明日の進プロ予備校は 法政大学の英語長文読解入試問題の詳細解説。 そして 学習院大学の英語入試問題に入っていこう。 さらに 中央大学の入試問題に入れれば! と考えている。 難関私立大学である 筑波大学・横浜国立やGMARCHの英語長文読解が スラスラ読め…

【中3受験生】学年末テスト対策&私立高校入試対策❗

今日の中3土曜特訓は 学年末テスト対策&私立入試対策❗ 来週初めに行われる学年末テストに 再来週から始まる私立高校入試に 毎日とにかく大忙しの 中3受験生たち。 これが 3月頭まで続く。 こうして新年が明けると 県立入試までは あっという間に過ぎ去る…

さあ、切り替えて次に集中しよう❗

「切り替え力」って 実は物凄く大事。 既に行った過去のことは とりあえず一旦リセットして 立ち止まらずに 次にやるべきことに向けて すぐさまパッと動き出す力。 だって キミにとって もっと大切なことが次に待ち構えているんだから なるべくすぐに動き出…