水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生】プレ土曜合格特訓。

今日の中3授業では

 

9月から毎週行う

 

『中3土曜合格特訓』のショートバージョンを

 

実際に体験してもらった。

 

 

具体的には

 

①県立予想模試を

 

入試本番よりもかなり短い時間で実際に解く。

 

 

②塾長が直接できるだけ詳細な添削を行って

 

(特に作文や英作文や記述問題について)

 

 

③模試を受けた直後に即解説授業を行い、

 

作文や英作文や記述問題について

 

点数を取れる正しい書き方や答え方について

 

すぐに修正し

 

インプットをしてもらう。

 

 

それと同時に

 

解法テクニックも身に付けてもらう。

 

 

それら

 

①②③を繰り返し行うことで

 

〇時間配分力

 

〇答案作成能力

 

〇入試本番力

 

 

自然と当たり前に

 

身に付いてくる。

 

 

 

今日は

 

土曜合格特訓の一部、

 

言うなれば

 

「触り」にしかすぎない。

 

 

6月や7月中でも

 

こういった

 

「予想模試⇒添削⇒解説」を入れて

 

中3生たちの意識を

 

グンと⤴

 

引き上げていこう!

 

 

 

もう

 

キミたちは受験生なんだ。

 

 

すぐにやってくる入試本番に向けて

 

できるだけ早い時期から

 

徹底的に準備をしていこう。

 

 

 

頑張れ❗

 

中3進プロ11期生軍団❗