水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

継続「こそ」力なり。

 

6月の学校再開後も

 

おそらく学校では

 

しばらく勉強どころではない雰囲気

 

になるだろうね。

 

 

 

この時期

 

勉強をしない理由を挙げるとすれば

 

どこの誰だって

 

どんなにもっともな理由だって

 

考えられるよ。

 

 

ただ

 

それでは思ったような未来は

 

やって来ない。

 

 

文部科学省

 

誰が言ったか知らないが

 

「数年掛けて学力を取り戻す」

 

なんて

 

マジでありえないよ・・・。

 

 

これじゃ

 

ゆとり教育のレベルじゃないよ。

 

もっともっとヤバいよ。

 

 

 

 

普通にちょっと頑張ったぐらいで

 

学力を取り戻した奴なんて

 

いるわけないじゃんか。

 

 

 

入試や定期テスト

 

確実に実施されるのに・・・。

 

 

そんな舐めた感じで

 

進プロ生たちが行きたいような

 

トップ校や上位校に

 

合格する訳なんかないよね。

 

 

 

 

そうさせてたまるか。

 

 

 

だからこそ

 

僕ら進学塾プロフェッショナルと

 

進プロ生たちが

 

より一層

 

頑張らないといけない❗

 

 

逆に

 

こんな時だからこそ

 

今頑張ることが

 

必ず次につながるんだよ。

 

 

 

だって

 

この前送った動画で

 

キミたちには

 

ちゃんと伝えたはずだよ。

 

 

継続「こそ」力なり

 

って。✨