水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

大前提は『ガチ』になること。

志望校に合格したい。

 

 

苦手科目を克服したい。

 

 

 

成績を伸ばしたい。

 

 

 

 

 

それを

 

本当に達成したいのなら

 

 

 

大前提として

 

『ガチ』になること。

 

 

 

それは

 

まず大前提なんだ。

 

 

 

 

さらに言えば

 

 

ガチ勢になってからが

 

本当の勝負。

 

 

 

なぜなら

 

すぐに上手くいかないことなんて

 

 

ザラにあるから。

 

 

 

 

 

そんなに上手い話は無いよね。

 

 

 

 

ただ

 

まずは最低限

 

ガチにならないと上手くいくわけない。

 

 

 

 

これは

 

別に勉強だけに限った話じゃないよね?

 

 

 

仕事やスポーツや音楽や芸術だって

 

同じだよね?

    

 

 

 

ただ

 

ガチになると

 

以前より気持ちがグッと入るから

 

上達するのも

 

確実に早くなるよ。

 

 

 

たとえ

 

最初は上手くいかなくても

 

上手くいかない原因を本気で考えて

 

再度アタックするようになる。

 

 

だから

 

最後には

 

物事が上手く進むようになるんだ。

 

 

 

少なくとも

 

以前よりも

 

成長度合いが半端なく大きくなるよね。

 

 

 

やっぱり

 

ガチになろう。

 

 

 

 

とにかく

 

ガチになれ。

 

 

 

 

 

それだけで

 

キミの成長

 

 

キミの成功

 

 

そして

 

何より

 

 

キミ自身にとって

 

毎日がとにかく超充実すること❗

 

 

 

 

ほぼ約束されたも同然

 

 

だから。