水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

新しい先生たちが続々と初出勤中です(^^♪

最近募集を掛けたのですが

 

うちの塾で先生になりたいという方が

 

毎回かなり多くいらっしゃいます。

 

(ただ運が良いだけかもしれませんが。)

 

 

茨城県の塾の先生では

 

もしかしたらウチの塾だけかもしれませんが

 

きっちりと

 

採用試験(数学と理科のテスト)

 

もあるんです。

 

 

募集要項には具体的には書いてありませんが

 

先生の頑張りによって

 

お給料もどんどん上がるので

 

それも

 

人気の理由の一つなのかもしれません。

 

 

塾業界では珍しいですが

 

「先生の予習」にもお給料をあげているんです。

 

 

 

僕が社長なので、

 

先生たちに

 

自由にお給料や臨時に賞与をあげられるのも

 

かなりの強みなんですよねー(^^♪

 

 

 

あとは

 

ウチの塾の強みは

 

何といっても

 

国立茨城大学から非常に近いこと❗

 

 

 

 

こうして

 

たくさんご応募いただいた中から

 

見事、採用試験・面接に受かった方には

 

研修をしながら

 

OJTでどんどん経験を積ませています。

 

 

 

昨日から

 

新しい先生たちには

 

続々と

 

進プロ生の指導に入ってもらっています。

 

 

 

初出勤は

 

皆さん結構緊張していますが、

 

お互いが良い意味で慣れると

 

 

塾生のみんなにとっては

 

良いお兄さん。

 

良いお姉さん。

 

になってくれてますねー。😄

 

 

 

 

有能かつエネルギッシュで

 

ヤングな先生たちが

 

小学生・中学生・高校生たちに

 

素晴らしい刺激を与えてくれると思っています。

 

(^_-)-☆

 

 

僕から見ても

 

塾生たちは

 

新しい先生が入ると

 

なんだか嬉しそうに見えるんですよー。

 

 

ウフフ。😊