水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

卒塾生が講師に。

この前

 

中3生の前で話をしてくれた卒塾生が

 

後輩たちの為に一肌脱いで

 

今度

 

講師として働いてくれることになった。

 

 

卒塾生講師は

 

これで

 

2人目だね。

 

 

茨城県

 

それも

 

水戸市

 

という土地柄だと

 

優秀な生徒ほど

 

なかなか講師になることが難しくなる。

 

 

そういった生徒は

 

どうしても

 

東京などの首都圏にある有名大学に進学してしまうからだ。

 

 

彼もまた

 

現在、東京の有名大学に通っているが

 

 

今回はコロナで

 

大学が完全オンライン授業になって

 

地元にずっといるから

 

講師になるのも可能だということ。

 

 

 

教え子が講師になるのって

 

やっぱり

 

メチャクチャ嬉しいよね。

 

 

昨日なんて

 

本当にこう思ったよ。

 

 

「うわー、

 

 あれだけ教えていたあいつが

 

 今は、生徒を一生懸命教えているよー。」

 

 

これは

 

マ・ジ・で

 

感動するよ。😂

 

 

保護者の方からすると

 

苦労しながら育てた

 

我が子が

 

先生になって

 

たくさんの生徒を

 

一生懸命指導している姿を見た瞬間、

 

 

確実に

 

感動するでしょ??

 

 

そんな気持ち。

 

 

まー

 

彼は

 

塾長の血と汗と涙が浸透している

 

進プロイズムの継承者

 

だから

 

非常に楽しみではある。

 

 

進プロで

 

最後まで頑張って

 

受験を経験したか、どうか

 

 

生徒のその後が

 

雲泥の差になる。

 

 

大学生を見ると

 

そのくらい

 

ハッキリと違うんだよね。

 

 

彼なら

 

生徒のために

 

思いっきり頑張ってくれると思うよ。

 

 

 

 

だからこそ

 

生徒たちも

 

彼をバンバン質問攻めにして

 

がっつり鍛えてやってくれ。

 

 

大丈夫。

 

 

この塾の卒業生は

 

メンタル的に

 

かなりのタフマンだから。