水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

営業マンの方が公立学校教諭に。

ウチの塾を

 

立ち上げる前から

 

今まで

 

10年くらいずーっとお世話になっていた

 

広告会社の営業マンの方が

 

なんと

 

水戸市の公立小中学校の教諭」

 

 

いきなり転職する。

 

 

今日は

 

業務の引き継ぎに

 

お偉いさんも一緒に来ていたので

 

何かあるとは

 

思っていたけれど、

 

学校の先生とは!

 

 

 

 

これには

 

本当に

 

びっくりした。

 

!!( ; ロ)゚ ゚!!

 

(⊃ Д)⊃≡ ゚!!

 

ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

実は

 

彼は

 

大学の教育学部を出て

 

教員免許も持っているらしい。

 

知らなかったー。

 

 

 

 

今、

 

水戸市内の

 

小学校・中学校の先生たちも

 

かなり人手不足らしい。

 

 

そこで

 

人伝いに

 

今回、採用の話が来たらしい。

 

 

 

彼は

 

とある会社のバリバリの営業マン

 

それも

 

エース級だ。

 

 

 

物腰もソフトで

 

爽やかなイケメンだから

 

結構

 

学校の先生にも

 

合っている気がする。

 

(ん? 僕とそっくり??笑)

 

 

 

そりゃー

 

彼なら

 

確実に採用されるだろうな、

 

と思うよ。

 

(じゃなければ、僕も10年も付き合っていないです。)

 

 

 

いきなり公務員に

 

それも学校の先生に転職するのは

 

色々大変なところもあると思う。

 

 

可愛い奥さんと

 

お子さんも2人もいるし。

 

(そこだけは僕と同じ笑)

 

 

色々似ている境遇なところもあるし

 

長年、お互い

 

結構深く付き合ってきたからこそ

 

 

彼には

 

頑張って欲しいなー。☺️

 

 

 

 

 

 

彼は

 

看板を作る前の

 

校舎を作る前の

 

ウチの塾ができる前の

 

生徒が0名のときを

 

知っているから。

 

(お互い超絶ヤングボーイ❗だったよね笑)

 

 

そして

 

開校3年間ぐらいの

 

僕が完全に手作りした

 

文字だらけの

 

(文字しかない)

 

手作り感満載のチラシを

 

 

彼は

 

知っているから。

 

 

 

 

お互い

 

生徒の為に

 

全力で

 

頑張りましょうね❗

 

 

また

 

是非

 

お会いしましょう❗

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味

 

同業者に近い部分もあるからね🎵

 

楽しみだー❤️