水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

令和3年度『水戸一高附属中・勝田中等教育学校』 適性検査説明会。

今年の

 

令和3年度

 

水戸一高附属中・勝田中等教育学校

 

の適性検査入試は

 

どうだったのか?

 

 

 

小5生・小4生・小3生たちに

 

具体的な資料と

 

今年の

 

令和3年度 適性検査問題を使いながら

 

お伝えしました。

 

 

今年の茨城県中高一貫校入試は

 

 

問題傾向は

 

具体的に

 

どのように変わったのか?

 

 

 

各中学校の

 

 

合格最高点

 

 

合格最低点

 

 

不合格最高点

 

 

何点だったのか?

 

 

 

 

集団面接の内容は

 

具体的に

 

どのような質問だったのか?

 

 

 

 

それでは

 

来年

 

令和4年度入試に向けて

 

どのような対策を立てていけば良いのか?

 

 

 

 

すべて

 

ありのままを

 

お伝えしました。

 

 

 

あえて

 

生徒本人に直接伝えたのには

 

僕の意図が

 

あるんです。

 

 

 

一番の理由は

 

水戸一高附属中・勝田中等教育学校

 

 

適性検査入試・集団面接について

 

なるべく

 

具体的に伝えることで

 

 

彼らのやる気の炎🔥

 

 

火を付けて

 

 

 

彼らのモチベーションを

 

一気に爆上げ⤴️

 

させるため、

 

 

だ。

 

 

 

 

 

保護者様に説明会を行い

 

保護者様から生徒自身に

 

間接的に伝えるよりも

 

 

この

 

やる気の効果は

 

まるで異なってくる。

 

 

 

勿論、

 

すべて

 

動画に録画して

 

各ご家庭にYouTubeで配信したから

 

 

保護者の方々も

 

既に

 

ご覧頂いた方も多いと思います。

 

 

 

 

ただ

 

皆さんには

 

1点だけ

 

誤解してもらいたくないことがあります。

 

 

それは、

 

説明会とかモチベーションアップ

 

 

とか言うと

 

 

 

 

なーんか

 

堅苦しい話や

 

厳しい話

 

のように聞こえますが、

 

 

そんな雰囲気で

 

説明会をした訳ではないんですね。

 

 

 

 

 

今日の説明会を受けた

 

生徒のみんな

 

 

今日の動画

 

ご覧頂いた保護者様は

 

もう

 

ご存知かと思います。

 

 

 

 

実は

 

生徒たちの

 

爆笑が絶えない🤣🤣🤣

 

 

超絶説明会

 

だったんですよ❗(笑)

 

 

 

 

こんな

 

入試説明会は

 

おそらく

 

進学塾プロフェッショナルだけ

 

だと思いますが❗(笑)

 

 

😁😁😁