水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小5生】2月3月で適性検査と受験作文を一気にマスターする❗

小5中学受験コースの生徒たちには

 

4月の公中検適性検査模試に向けて

 

そして

 

水戸一高附属中入試

 

茨城大学附属中入試

 

私立中入試

 

に向けて

 

 

 

今日の授業で、

 

 

 

2月と3月で行う授業の方針

 

 

小5生たちが行う受験勉強の方針

 

を伝えた。

 

 

 

内容は、

 

 

2月と3月で

 

『適性検査問題(算理社国)』

 

 

『受験作文』

 

一気にマスターする❗

 

 

 

進プロで使用している

 

適性検査テキストは

 

算理社国4教科すべてにおいて

 

実は

 

小6内容もすべてバリバリ入っている。

 

 

まずは

 

なるべく早期に

 

小6内容までの4教科の基礎知識と基本解法を

 

インプットしてしまい、

 

それと同時に

 

該当範囲の適性検査問題まで

 

一気に潰してしまおう❗

 

 

さらに

 

茨城大学附属中入試でも課される

 

受験作文までも

 

同時にマスターしていくよ!

 

 

小学生たちは

 

学校ではリモート授業が

 

まだまだ続いている。

 

 

 

 

 

 

 

ということは・・・、

 

 

 

 

 

 

 

僕らにとって

 

 

ここは

 

かなりの

 

ビッグチャンス到来🎵

 

 

 

 

僕らは

 

今、この時期を

 

逃すわけにはいかない!

 

 

 

周りのライバルたちが

 

ゆっくりのんびりとマイペースでやっているうちに

 

フライングして

 

ガンガンに攻めて行こうぜ❗✨

 

 

 

狙うは

 

水戸一高附属中合格❗

 

茨城大学附属中合格❗

 

私立中合格❗

 

 

 

W合格❗

 

トリプル合格❗

 

 

受験した中学の合格証書を

 

すべて総取りする❗

 

 

 

 

 

そうと決まったら

 

今すぐやるぞー❗💪

 

 

 

さあ、

 

走り出そう❗

 

 

 

 

 

「善は急げ!」

 

だからね🎵