水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-03-09から1日間の記事一覧

進学塾プロフェッショナルの『絶対的コンセプト』とは?

ここ最近、 毎日欠かさず 新規の方からのお問い合わせがあり 毎日欠かさず 体験生の方にお越し頂いております。 星の数ほどある塾の中から 私共、進学塾プロフェッショナルに ご興味を持って頂いたこと それだけで 物凄く ありがたいことなんです。✨ 進プロ…

【小5受験生】進プロ生は二刀流‼️⚔️

小5受験合格コースの生徒たちは 水戸一高附属中合格のために 「適性検査問題対策」をしながら 同時に 茨城大学附属中合格・私立中合格のために 「受験4科対策」を行っている。 まさしく 二刀流‼️⚔️ だ。 そして 今日からは 算数を中心に 小6内容を先取り…

【中2生】中3数学を一気にスタートダッシュ❗🏃💨

今日から 中2生たちには 新年度授業がスタート❗ 今日からは 中3数学の 第一回目。 「展開・乗法公式・置き換え」 そして 「因数分解」へ。 途中、 進プロ名物 『○○○○ゲーム❗』 を挟んで 中2生たち大爆笑❗(笑) 盛り上がりながら この勢いで 中3内容を ガ…