水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロは文武両道。✏️💯⚽✌️

一足早く

 

私立高校に決めた中3生が

 

(彼は、結局入試の点数で

 

その私立高校の最上位コースに合格している。

 

進プロ生は何気に「文武両道」なんです!)

 

 

 

元進プロ生の大学生講師に

 

「サッカーの悩み」

 

を打ち明けていた。

 

 

高校生になると

 

勉強だけでなく

 

部活動のレベルも急激に上がるからねー。

 

 

その大学生講師は

 

小学生のときに

 

鹿島アントラーズJr.ユースに合格した逸材で

 

中1で中学入学後、

 

3年生たちを差し置いて

 

トップ下で即レギュラー。

 

 

中学入学後すぐに

 

中3生たちに混じって

 

総体にもフル出場した。

 

 

中2でオランダとイタリアにも海外遠征して、

 

(進プロの夏期講習を休んで笑)

 

 

さらに茨城県選抜の絶対的エース。

 

 

水戸一高でも

 

大学でもサッカー部のエース。

 

 

だから

 

サッカーについての経験値と知識は

 

群を抜いて凄まじい。

 

 

 

だから

 

彼のアドバイス

 

非常に参考になったと思います。

 

 

 

ちょっと前には

 

全国制覇した

 

藤枝東高校のサッカー部のレギュラーだった

 

大学生講師もいたしね。

 

 

 

やはり

 

進学塾プロフェッショナルは

 

 

講師も生徒も

 

『文武両道』

 

の人が多いんだね。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

そうです。

 

 

そうなんです!

 

 

実は

 

塾長自身が

 

現役の

 

『文武両道』

 

だから!

 

 

なんです。✌️

 

 

 

(僕の戦績は

 

ここでは書けないくらい

 

超絶ショボいけれど・・・笑)