水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ファイト!

これは

 

僕が

 

約1年前の

 

2021年1月29日に書いたブログになります。

 

 

 

この記事は

 

 

これから

 

国立大学2次試験・私立大学入試に挑む

 

進プロ高3生たち。

 

 

 

県立高校入試に挑む

 

進プロ中3生たち。

 

 

 

キミたちだけに

 

捧げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

 

生徒のみんなや講師たちが帰った後、

 

ラジオを聴きながら

 

次の日の授業の予習

 

 

中3受験生たちの

 

超直前特訓の教材を作成をしていたときに

 

 

 

 

ラジオから

 

流れた曲です。

 

 

 

 

 

この曲の存在自体は

 

前から知ってはいたのですが

 

 

 

今回、

 

初めて

 

マトモに聴きました。

 

 

 

 

思わず

 

仕事の手を止めて

 

 

歌詞を追うように

 

聴いてしまいました。

 

 

 

 

途中、

 

 

自然と

 

 

目から

 

 

涙が

 

 

流れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

負けるな、

 

受験生。

 

 

 

 

負けるな、

 

進プロ生。

 

 

 

 

 

負けるな、

 

俺。

 

 

 

 

ファイト!

 

 

 

 

 

 

 


ファイト![Fight!] / 吉田拓郎[Takuro Yoshida] 中島みゆき[Miyuki Nakajima] Unplugged cover by Ai Ninomiya - YouTube