水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕も全く同じ気持ちです。

今年度は

 

誰も生徒がいない教室で

 

 

カメラに向かって

 

たった1人で

 

たくさんの授業をしてきた。

 

 

 

4月と5月で

 

合計100本以上の授業動画を撮り、

 

 

塾生の皆様に

 

一生懸命

 

送付し続けた。

 

 

 

1人1人の生徒たちと

 

『僕らはつながっているんだよっ。」

 

 

何とかして

 

伝えたかったから・・・。

 

 

 

 

 

 

だから

 

今、

 

毎日

 

たくさんの生徒の前で

 

おもいっきり授業ができること。

 

 

 

たくさんの生徒と

 

お互いにバカみたく

 

ふざけ合って

 

一緒に

 

大声で笑い合いながら

 

 

直接、

 

会話ができること。

 

 

 

 

そのこと自体に

 

僕自身が

 

もっと感謝しなければいけないと思います。

 

 

 

僕は

 

高校入試直前の彼らが

 

髪を振り乱しながら

 

一生懸命頑張っている姿を

 

1秒でも長く見ていたい。

 

 

 

彼らが

 

人生で輝いている瞬間を

 

ずっと

 

見ていたいから。

 

 

 

 

 


f:id:sp-professional:20210130001850j:image

 

 

 

 

僕も

 

このtweetをした塾長と

 

全く同じ気持ち

 

です。