水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今年最後の決意表明。☺️

まだ

 

冬期講習は終わっていませんが

 

 

2020年は

 

本日が最後でした。

 

 

 

生徒の皆さん。

 

 

保護者の皆さま。

 

 

今年は

 

本当に本当に

 

ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

特に

 

4月・5月の

 

学校の一斉休校期間中のことが

 

今でも

 

本当に忘れられません。

 

 

 

 

生徒のみんなと直接会えること

 

生徒のみんなと一緒に授業ができること

 

 

どんなに幸せなことだったのか。

 

 

 

本当に

 

痛感しました。

 

 

 

このように

 

外出自粛要請が出されたときでも

 

 

「なんとか

 

進プロ生のみんなだけには

 

学力を下げてもらいたくない!」

 

 

 

という一心で

 

 

YouTubeを使って

 

一生懸命授業を撮って

 

塾生の皆様のご家庭に

 

コツコツ送付し続けておりました。

 

(今でも毎回欠かさず行っております。)

 

 

生徒以外にも

 

色々な方々に見られることを想定して

 

『構成→予習→板書→セリフ通し練習→本番一発撮り→YouTubeにアップ』

 

 

1本の授業をアップするのに

 

約6時間ほどかけて

 

一生懸命作っておりました。

 

 

 

授業動画の中で

 

なんとか少しでも

 

みんなのモチベーションを上げる為に

 

毎回毎回

 

意識付けの話を考えて

 

1人1人に向けて

 

真剣に伝え続けていたつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

塾のLINEを使った

 

毎日の勉強内容についての

 

写メ送付と勉強時間報告。

 

そして

 

みんなからの

 

英作文や作文や記述問題の添削を

 

し続けておりました。

 

 (今でも行っております。)

 

 

毎日

 

夜8時から9時くらいになると

 

ブーッブーッブーッ♬

 

 

僕のスマホのバイブが

 

永遠に鳴り続けていたことを

 

今でも

 

本当に良く覚えています。

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20201231024141j:image

 

 

 

 

 

さらに

 

 

十分な勉強量を確保してもらうべく

 

「ZOOM自学室」を

 

毎日3時間開講し続けてきました。

 

 

 

 

ブレイクアウトルームで

 

画面越しに

 

個別にたくさんの質問もしてくれて

 

本当にありがとうございました。

 

 

生徒のみんなの顔を

 

画面越しでも直接観ることが出来て

 

感動するくらい嬉しかった!😂

 

ということを

 

昨日のことのように覚えております。

 

 

 

 f:id:sp-professional:20200511111117j:image

 

 

 

本当に

 

明日がどうなるのか?

 

先が全く見えない

 

不安の中、

 

 

あの

 

『4月・5月の

 

苦労や頑張りがあったからこそ

 

今のキミたちがここにいる』

 

ということを

 

僕は

 

この先も

 

決して忘れません。

 

 

 

そのときの

 

生徒の皆さんの笑顔😄

 

 

保護者の皆様に

 

たくさんの感謝の言葉を頂いたことが

 

 

僕が頑張ることができた

 

唯一の原動力でした。

 

 

 

 

生徒や保護者の皆様方がいらっしゃらなければ

 

今の僕も無い

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

今現在も

 

第3波が全国で猛威を奮っていることには

 

全く持って

 

変わりはありません。

 

 

 

 

この先、

 

まだまだ

 

予断が許さない状況が

 

続いていると思います。

 

 

 

 

だからこそ

 

星の数ほどある塾の中から

 

進学塾プロフェッショナル

 

を選んで頂いた

 

生徒1人1人のことを考えて

 

 

僕たちは

 

全身全霊で

 

サポート致します。

 

 

 

 

 

 

今年

 

2020年の最後になりましたが

 

 

 

これが

 

 

自分自身に対する

 

『決意表明』

 

です。

 

 

 

 

皆様

 

2020年は

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そして

 

 

また

 

来年

 

2021年も

 

 

生徒のみんな

 

保護者の皆さま

 

 

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

一緒に

 

頑張って行きましょう!

 

 

 

 

 

 

勿論、

 

いつ

 

いかなるときでも

 

 

お互い笑顔で

 

ワクワク

 

楽しみながら。😄

 

 

 

 

 

僕にとって

 

最高の教え子のみんなへ。

 

 

 

 

 

また

 

1/2から

 

共に頑張って行きましょうね!

 

 

 

楽しくがっつり

 

やるよー🎵😎