水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ブランクには要注意。

いきなり

 

久しぶりにやると

 

やっちゃうよねー。

 

 

僕の場合は

 

良く

 

ふくらはぎの肉離れをする。

 

 

ほぼ

 

毎年やるかなー?

 

 

普段大して運動もせずに

 

いきなりテニスをすると

 

ふくらはぎが

 

突然痛くなる。

 

 

そうなると

 

かなりキツイ。

 

 

 

なぜ

 

それほど怪我をするのか?

 

 

理由は明白。

 

 

プレースタイルだけは

 

なぜか

 

20代のように激しいから(笑)

 

注)決して上手い訳ではない。粗いだけ。

 

 

 

やっぱり

 

いきなりやると

 

ピキーンとやっちゃうよねー。

 

やると思ったー。

 

 

という訳で

 

今日は開始1時間で

 

テニス終了ー。(笑)

 

 

しっかり治療して

 

(ただしっかり寝るだけですが笑)

 

同時に

 

ジムでしっかり鍛え直して

 

(マシンとバイクとストレッチで1から体を作り直すよ!)

 

体のケアも栄養面も

 

サボらずに

 

しっかり整えてやるんだっ!

 

(ウチにはトレーナー兼整体師兼栄養士がいるから。まあ、妻なんですが。)

 

 

そして

 

またすぐに

 

コートに立ってやるぜ。

 

 

 

 

待っていてくれ。

 

最愛の俺の相棒よ!

 

(勿論、僕のラケットくんに言っています笑)

 

 

 

勉強もね、

 

同じなんだよ。

 

 

 

ちょっと

 

ブランクの期間を作ってしまうと

 

結構キツイんだよ。

 

(おそらく高校生の方が分かるかなー。)

 

 

ブランクから再開したときに

 

怪我をしちゃうかもね。

 

 

 

勉強の場合、

 

怪我とは

 

「覚えていた知識を忘れてしまうこと。」

 

だけじゃなく

 

「勉強体力が無くなること。」

 

 

想像以上に

 

大きな影響を受けるんだ。

 

 

 

みんなも

 

ブランクには注意してね。

 

 

 

マジで痛いから。

 

 

まるで

 

肉離れのように・・・。(泣)