水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【新中1】初の中学校生活(^^♪のイメージ??

明日がみんなにとって

 

中学校の入学式。

 

 

そこで

 

今日の中1授業は

 

中学校生活の具体的なイメージを持ってもらうような

 

話をしていきました。(^^♪

 

 

みんなにとって

 

関心があるのは

 

まずは

 

部活動!

 

 

進プロの新中1生たちには

 

なぜか

 

「剣道部」に人気が集中!

 

 

最近、

 

巷では剣道が流行っていたかな??

 

というくらい

 

中学で剣道部に入りたい!

 

という生徒が多いみたい。

 

(みんな剣道初心者だけど)

 

 

部活動は

 

何でも良いと思います!

 

 

 

是非

 

自分が楽しい!

 

と思える部活をやって欲しいなー。

 

 

 

僕が大好きな

 

テニスは人気が無いのかな?(笑)

 

(ゴリ押しは一切しませんが笑)

 

 

そして

 

定期テストの現実」

 

について。

 

 

みんなにとって

 

中学の時間の大部分を占めるのは

 

やっぱり

 

「勉強」だから!

 

(^_-)-☆

 

 

 

とりあえず

 

今日の授業は

 

しっかりと爆笑しながら

 

具体的なイメージを掴んでもらったと思います。

 

 

 

さー

 

僕ら進プロ生は

 

勉強面で

 

最上位を

 

ブイブイ突き進んでいくよ!

 

 

 

目指すぞ!

 

中学校で

 

栄光の

 

👑『学年1位!』👑