水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-04-07から1日間の記事一覧

【新中1】初の中学校生活(^^♪のイメージ??

明日がみんなにとって 中学校の入学式。 そこで 今日の中1授業は 中学校生活の具体的なイメージを持ってもらうような 話をしていきました。(^^♪ みんなにとって 関心があるのは まずは 部活動! 進プロの新中1生たちには なぜか 「剣道部」に人気が集中! …

新年度テキストがさらに続々と。😄

中学生たちの 新年度テキスト 「第二弾」が 続々と到着中ー。 今年度は おそらく 第五弾ぐらいは 軽~く 超えるだろうなー。 中学生のみんなー! 今年から 教科書も全部変わるから 進プロ生には チャンスしかない❗✨ この4月から 先んじて ガンガンやって行…

ご入学おめでとうございます。🌸

高校1年生の皆さん。 中学1年生の皆さん。 小学1年生の皆さん。 ご入学おめでとうございます。 今までよりも 世界が広がり 交友関係も大きくなり 新しいことが増えて 毎日の生活では 刺激も多くなると思います。 そして 学習面でも学ぶ内容が 格段にレベ…

今年度が一番楽しみ🎵

今年度から 進学塾プロフェッショナルは 基本的に 土日祝日関係なく 毎日開館する。 「国立大学合格専門!進プロ予備校」 で 高3生・高2生・高1生たちの為に 日曜日の夜、 毎週授業を行っていく。 そして 「小学生平日受け放題コース」 で 平日の開館時間…

【新中2】やっぱりこの1年の流れをイメージさせる??

昨日の 新中3生たちの授業に引き続いて 新中2生たちにも 今日の授業内で この1年の流れを 具体的にイメージしてもらうために 様々な話をした。 中2生は 学校にも完全に慣れて 受験まではまだ多少期間があり、 ふとすると 最も中弛みがしやすくなる学年だ…