水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【新中2】やっぱりこの1年の流れをイメージさせる??

昨日の

 

新中3生たちの授業に引き続いて

 

 

新中2生たちにも

 

今日の授業内で

 

この1年の流れを

 

具体的にイメージしてもらうために

 

様々な話をした。

 

 

中2生は

 

学校にも完全に慣れて

 

受験まではまだ多少期間があり、

 

ふとすると

 

最も中弛みがしやすくなる学年だ。

 

 

学校が本格的に始動する

 

今の時期に

 

この1年の流れを

 

具体的にイメージしてもらって

 

意識をガツンと引き上げてもらう。

 

 

 

〇部活動で新入生が入部して、

 

 初の「先輩」になる。

 

 

〇最後の総体で中3生が引退し、

 

 部活動では「最上級生」になる。

 

 

〇体育祭

 

 

〇船中泊・登山・スキー合宿。

 (地域や中学校により行き先は様々)

 

 

〇文化祭(合唱コンクール

 

 

その合間合間に

 

中間テスト・期末テスト・実力テスト。

 

 

 

ただ、

 

やはり今日も

 

 

僕の中2生のときの

 

マル秘体験談が

 

思いっきり入ってしまった(笑)

 

 

というわけで

 

中2生たちは

 

やっぱり大爆笑!!

 

 

 

まー

 

こうなるとは思っていたよ(笑)

 

 

 

これが

 

進学塾プロフェッショナルの

 

爆裂意識付け。

 

 

 

先生のくそつまらない

 

堅~い話

 

だけで終わらないのが

 

僕らの塾なんだから!