水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【新中3】この1年の流れをイメージさせる??

今日の中3授業では

 

「この1年の流れ」

 

 

なるべく具体的にイメージしてもらった。

 

 

修学旅行

 

 

最後の部活の総体

 

 

夏休みの三者面談

 

 

体育祭

 

 

文化祭(合唱コンクール

 

 

私立高校出願の三者面談

 

 

 

それらの合間合間にある

 

中間テスト

 

期末テスト

 

実力テスト

 

 

こうやって

 

1年の流れを

 

先に先にイメージしながら

 

早目に行動を起こす。

 

 

それが

 

この1年を成功させる為の

 

最善策なんだ。

 

 

後手後手に回っていたのでは

 

なかなか上手くは行かないからね。

 

 

 

 

真面目で

 

堅い話をしていると思ったら・・・。

 

 

 

 

 

やっぱり!

 

 

最後は

 

そうはいかなかった!(笑)

 

 

 

僕が

 

中3生のときの

 

マル秘体験談が

 

しっかりと入ったよ(笑)

 

 

 

 

勿論、

 

中3生たちは

 

爆笑の嵐(笑)

 

 

 

 

まー

 

その内容は

 

ここでは書けません(笑)

 

 

 

これで

 

中3生たちは

 

この1年の具体的なイメージを

 

グッと

 

掴めたかな??

 

 

 

 

中3生たちにとって

 

この1年は

 

様々なイベントが

 

結構盛りだくさん!

 

 

 

だからこそ

 

あっという間に

 

受験はやってくるんだよね。

 

 

 

それなら

 

僕らは

 

どんどん先に動いて

 

高校受験で大成功を収めようぜ。

 

 

 

みんなにとって

 

最初で最後の

 

中3の1年。

 

 

 

僕らにとって

 

「最高の1年」

 

にしていこうぜ!

 

 

 

塾長のように

 

一生の想い出に残る(笑)

 

「最高の1年」

 

に。