水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生】魔法の合言葉🎵

昨日の中3授業では

 

公民(内閣)の授業に入る前に

 

ガツンと❗

 

意識付けトークを展開していたのだが、

 

やはり

 

途中から勢い余って

 

急に脱線した(笑)

 

 

 

 

中3生は

 

これから私立高校の出願に入る。

 

 

 

保護者の方々も含めて

 

生徒たちには色々な不安も出てくるはず。

 

 

 

実力テストの点数。

 

 

茨城統一テストの点数・偏差値・志望校判定。

 

 

理由もなく、たまにモチベーションが低くなるときだってあるかもしれない。

 

 

 

そんなとき❗

 

 

不安をスッキリ解消し、✨

 

モチベーションを一気に跳ね上げる⤴️

 

 

『魔法の合言葉🎵』

 

を伝えた。

 

 

 

 

そのとき

 

大切なことは

 

 

 

 

○3オクターブぐらい高い声で❗❇️

 

 

○全力の笑顔を作って❗😄

 

 

○とにかく大きな声で‼️

 

 

 

 

言うこと。

 

 

 

そして

 

「あの合言葉」

 

だ❗😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

全て上手くいく。

 

 

 

 

 

 

昨日

 

僕がお手本は示した。

 

 

全力で演じた(笑)

 

 

 

 

 

みんな爆笑していたけれど

 

 

まー、

 

一度「やってみる価値あり」

 

だよ。

 

 

 

 

 

僕ら進プロ生は

 

明るく・ポジティブに・全力で

 

受験を

 

バリバリ突破して行くよ。

 

 

 

 

どうせやるなら

 

人生も受験も楽しまなきゃ損❗

 

だからねっ🎵😉