水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

わんぱく1歳児。👶

ウチの息子は

 

今が

 

一番わんぱく盛り。

 

 

妻が何かあるときに

 

息子の面倒を見ることが多いのだが

 

まあ

 

凄いんだ。

 

 

まず

 

基本的に

 

じーっとしていられない。

 

 

 

とにかく走り回る。

 

 

ギャンギャン騒ぐ。

 

 

家の壁や床にペンで落書きをし出す。

 

(勿論、油性ペンで泣)

 

 

お風呂に行ってシャワーで水浸しにする。

 

 

物をどんどん散らかしまくる。

 

 

飲み物が入ったコップを倒す。

 

 

ご飯やおかずを

 

どんどん

 

こぼす。

 

散らかす。

 

投げまくる。

 

 

 

 

彼にとっては

 

ルール無用。

 

何でもアリ。

 

好き放題。

 

やり放題。

 

 

いつになったら

 

落ち着くのか?

 

 

 

まあ

 

僕も子どものときは

 

相当わんぱくだったらしいから

 

ただ単純に

 

親のDNAを

 

しっかりと受け継いだだけかもしれないが(笑)

 

 

とにかく

 

わんぱく真っ盛り。

 

 

ママは

 

毎日本当に良く見てくれているよ。

 

こんな怪獣を(笑)

 

 

 

ウチの1歳児は

 

ある意味

 

最強

 

かもね。😄

 

 

 

 

 

と思ったら

 

さらにうるさい

 

最強の5歳児が帰ってきたよ。👧

 

 

大声を出しながら(笑)