水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-06-23から1日間の記事一覧

僕らは「反省点」を次に活かすよっ❗😼

公中検模試。 期末テスト。 実力テスト。 河合全統模試。 終わった結果は 結果として受け止める。 そして 受けたテストについて そして テストを受ける前の準備について キミにとって 色々な 反省材料を挙げてみて欲しい。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 反省点とし…

【小6・小5】公中検 適性検査模試。

今日は 小6生と小5生の 『公中検 適性検査模試』 を行う。 中には 「生まれて初めて」 模擬試験を受けるという生徒もいるだろう。 まずは、 模試というもの自体に慣れる意味でも 自分自身の弱点を発見する意味合いでも 模試を受けて また 模試を生かして …

初めての散髪屋さん。👦💈✂️

先ほど、 息子が産まれて初めて 床屋さんに行って髪を切りました。 ✂️ いやー、 苦労しましたよ。 はい。 ギャンギャン泣いて 大騒ぎ、大騒ぎ。 暴れる!暴れる! まず、 椅子に座っていられない。 泣きわめいて うるさい!うるさい! ‼️ 押さえつけながら…