水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-11-16から1日間の記事一覧

壁にぶち当たったとき。【後編】

キミが 壁にぶち当たったとき 一体どうするのか? 志望校に合格するためには この「点数の壁」を 何とかして乗り越えないといけない。 但し そう簡単にはこの牙城は崩せない。 今まで指導してきた経験で言うと この「点数の壁」を上手く乗り越えた生徒は 壁…

パパとしての幸せ❤️

今日は、 朝から 娘の通う幼稚園のイベントに 参加する予定でした。 しかし、 0歳の息子が風邪を引いてしまい 急遽、お留守番~。 残念だけれど 僕は マスクをしながら 息子と楽しく戯れております。(笑) というか ギャンギャン泣いてるじゃないかー。笑笑 …

壁にぶち当たったとき。

今現在、 中3受験生 1人1人の目の前には 大きな壁がそびえ立っていることだろう。 400点の壁。 450点の壁。 480点の壁。 越えられそうで 越えられそうに見えて なかなか越えられない。 テストを 受けても受けても 思ったような点数が取れない状…

小学生にも「鉄壁の3本柱❗」

中学生だけじゃない! 小学生にも 「鉄壁の3本柱」を応用する。 ①中学入試過去問 ②基礎基本の徹底・最徹底 ③受験作文・面接テクニック これら3つを 同時並行的に がっつりやって行くよ❗ 茨城県の中学入試は 12月が勝負。 ということは 残り期間は 本当に…