水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

1年分やっちゃえ作戦♫

小学生・中学生

 

全学年に

 

『1年分やっちゃえ作戦♫』

 

を遂行している。

 

 

勿論

 

全員ではない。

 

 

中学生は

 

水戸一高等のトップ高校志望者。

 

 

小学生は

 

水戸一高附属中・茨大附属中・茗溪中などの

 

トップ中学志望者。

 

 

若しくは

 

トップ校レベルを狙い得る生徒

 

限定だ。

 

 

前のブログでも書いたけれど

 

中3受験生全員・小6受験生全員には

 

同時に

 

入試問題も解いてもらうようにしている。

 

 

 

念のため

 

総復習が必要な生徒には

 

前学年の復習問題も同時に課している。

 

 

復習内容が定着したと判断したら

 

高専・緑岡・二高のような

 

準トップ校志望者でも

 

どんどん先取り内容や入試問題に移ってもらう。

 

 

 

今年度から遂行している

 

『1年分やっちゃえ作戦♫』

 

 

この後

 

物凄い効果をもたらしてくれることは

 

想像に難くない。

 

 

 

どうせこの後やらなきゃいけないんだから

 

今から

 

1年分を

 

どんどんやっちゃおうぜ。

 

 

だから

 

もう「算数1年分」が終わってしまった

 

小学生なんてたくさんいるし、

 

「資料の整理」や「過去形」まで終わった

 

新中1生もいるし、

 

三平方の定理・標本調査」「関係代名詞」まで

 

既に終わってしまった新中3生だっている。 

 

 これが

 

どれだけ凄いのか?

 

知っている人は知っている。

 

(新高1生たちも

 

「うわっ、今年はスゲーっすね。」

 

と言っていたくらいだから。笑)

 

 

やる奴は

 

もうね

 

先を見据えて

 

ガンガンやっちゃうんだよ。

 

 

 

しつこいけれど

 

やっぱり

 

『先んずれば人を制す』

 

だから。

 

 

 

これが

 

フットワークが軽い

 

『個人塾だけの』

 

強み・強み♫