水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-03-31から1日間の記事一覧

1年分やっちゃえ作戦♫

小学生・中学生 全学年に 『1年分やっちゃえ作戦♫』 を遂行している。 勿論 全員ではない。 中学生は 水戸一高等のトップ高校志望者。 小学生は 水戸一高附属中・茨大附属中・茗溪中などの トップ中学志望者。 若しくは トップ校レベルを狙い得る生徒 限定…

もう入試問題には慣れたかな?

新中3生と新小6生には 既に「入試問題」を解いてもらっている。 新中3生は 「英語と数学の高校入試問題」 新小6生は 「適性検査過去問10年分」と 「私立中学の算数入試問題」 入試問題は 習うより慣れよ という性質もかなりあると思う。 だから 早い段…

『生徒たちが喜ぶ塾』になりたい。

『ウチの塾は厳しい』 かもしれない。 特に 『一生懸命頑張ること』 については 厳しい目で見ている所があると思う。 今まで5,000人以上の生徒たちを指導してきて 一生懸命頑張ることは 誰にでも身に付けることが出来る 後天的なものだと思っているし、 一生…

最初に付いた差は、なかなか埋まってくれない。

もうすぐ 『大チャンスの3月❗』 が 終わってしまうよー。 今こんなに 焦っているのは もしかしたら 僕だけなのかなー?? そのくらい この 「2020年の3月」 を 僕は 超!・超!・超! 重要視している。 4月に学校が再開される前に 塾だけでなく お家…