水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

もう入試問題には慣れたかな?

新中3生と新小6生には

 

既に「入試問題」を解いてもらっている。

 

 

新中3生は

 

「英語と数学の高校入試問題」

 

 

新小6生は

 

「適性検査過去問10年分」と

 

  「私立中学の算数入試問題」

 

 

入試問題は

 

習うより慣れよ

 

という性質もかなりあると思う。

 

 

だから

 

早い段階で一通り解いておくことは

 

明らかにメリットが大きい。

 

 

受験生のみんなには

 

入試問題に早く慣れて貰いたい。

 

そして

 

入試問題から逆算して

 

今から身に付けなければならないことに

 

いち早く気付いて貰いたい。

 

 

入試問題から

 

学ぶべきことって

 

メチャクチャたくさんあるよねー。

 

 

そこを活かして

 

今から

 

さらに追加で勉強しちゃえば

 

合格🌸に

 

一気に近付くよ。

 

 

こうなったら

 

もう

 

やるしかないっしょ!