水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

スポーツジムで分かったこと。(その2)

前回の続き。

 

 

 

はーはー息を乱しながら

 

エアロバイクで

 

がっつんがっつん漕いでいると

 

頭の中が空っぽになって

 

思考が研ぎ澄まされていく感覚になる。

 

 

そこで

 

あることに閃いた。

 

 

僕の場合は

 

どんなことでも

 

何の目的も無しに闇雲に行動することは

 

ほぼ無い。

 

 

例えば

 

エアロバイクなら

 

目標タイム(制限時間)の中で

 

目標とする走行距離を

 

最初にバシッと決めてしまう。

 

 

勿論

 

結構頑張らないと達成できないような

 

高めの目標に設定する。

 

なぜなら

 

「俺はマジでやれば超絶できる奴❗」

 

と勝手に思い込んでいるから。(笑)

 

 

その結果

 

目標を達成するための

 

ペース配分やスピードを

 

否が応でも考えるようになる。

 

 

どうせやるなら

 

目標を達成したいから

 

大大大っ嫌い!な

 

エアロバイクでも

 

自然に

 

モチベーションが上がらざるを得ない。

 

 

だって

 

負けたくないんで。😎

 

 

そうやって

 

しゃかりきにエアロを漕いでいたら

 

 

本日は

 

今までの自己ベストを

 

大幅に更新❗❗(^_-)-☆

 

Yeah!Yeah!Yeah!✌

 

 

これは

 

まさしく

 

勉強でも応用できることだよね。

 

 

スポーツジム⇒「塾」

 

エアロバイク⇒「勉強」

 

目標タイム・走行距離⇒「偏差値・順位・点数」

 

に置き換えてみれば

 

そっくりそのまま当てはまることだと思う。

 

 

実は

 

まだまだ

 

共通点はあるんですよー。

 

ウフフ😆

 

 

 

以下

 

続く💛