水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

その涙で自分を変えろ。

昨日でほぼ全ての中学校で

 

期末テストの範囲表が出揃った。

 

 

ただ

 

このたった1日、2日で

 

もう既に

 

みるみる差が付き始めているよ。

 

 

 

 

マジで高得点を取ろうとしてる??

 

 

 

 

能力なんて一切関係無い。

 

 

 

マジで高得点を取ろうとしてるの??

 

 

本気でそう思ってる??

 

 

そうじゃない生徒が

 

 

そうは見えない生徒が

 

 

やっぱりいる。

 

 

昨日は

 

祝日で学校は休みだったはず。

 

 

マジでやろうと思えば

 

メチャクチャ勉強できたはず。

 

 

キミの進度を見ると

 

結局は

 

休みを無駄にしちゃったんじゃないか?

 

 

そんな生徒と

 

数名

 

話をした。

 

 

 

 

昨日流した

 

キミの涙は

 

本物だと信じている。

 

 

 

やってくれると

 

信じている。

 

 

あれだけ言ってくれた親に

 

結果で

 

証明してやるんだ。

 

 

 

やれば

 

自分はできるんだって。

 

 

本気を出せば

 

自分はこんなに良い点数を取れるんだって。

 

 

 

期待しているよ。

 

 

 

今日から

 

キミは変わるんだ。