水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-09-14から1日間の記事一覧

土曜日の熱い午後。

茨城統一テストの成績表返却面談は 僕自身にとって かなりの大勝負だと思って毎回臨んでいる。 ここで 生徒のやる気に火を付けなければ わざわざ1人1人時間を取って面談した意味が 皆無になってしまうからだ。 模試の結果が 上がったか 下がったか あまり…

「塾長LINEグループ」やばし。

とある 塾長先生が (とりあえず仮名で「爆裂先生」としておくw) 勝手に言い出しっぺの 「塾長LINEグループ」。 日本全国の 並みじゃない塾経営者たちが 言いたい放題! やりたい放題! つうか やりすぎーーーーっ!!!(笑) こっちは なーんにもして…

いちいち考え過ぎなのよー。

一昨日から、 塾生1人1人と 面談をしながら 茨城統一テストの成績表を返却している。 そこで 色々聞いていると 何だか良く分からないけれど いちいち考え過ぎている生徒がいる。 気持ちは 分からなくはないけどねー。 例えば 「いっつも英語の長文を落とし…

LINEで公開説教。

個人塾塾長のLINEグループは マジでヤバい。 とある元ホ〇トの先生が LINE内で公開説教をぶちかましてる! (おそらく酒を飲みながら) 久々に 上司たちにガンガン怒られた感覚だー!(泣) 怒られている生徒の気持ちが分かるよー。(号泣) なんで …