水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小6生】「茨大附属中対策特訓」開始!

1学期・夏休みと

小6・小5・小4内容の「算国理社」を

基礎レベルから私立中・首都圏中レベルまで

ひたすらぶっ潰してきたので

今日からは

いよいよ「茨大附属中対策特訓」をスタートしていく!

 

昨年度までは

過去問や予想問題などを大量に

一気に全部やってきたのだが、

 

今年からは

作戦を変えて

小出しにちょいちょいやっていこうと思う。

 

その合間、合間に

予想問題や

基礎&応用レベルの確認テストをバンバン入れて

知識の確認だけでなく

私立中対策も含めて

どんな問題が出ても対応できるように

していこうと思っている。

 

中学入試が近付いてきて

残り時間が本当に少なくなってきている。

 

ここからは

いかに量と回数をこなしながら

いかに効率良く点数を稼ぎ出せるようになるかが

入試本番では勝負の分かれ目になると思うよ。

 

うっし!

気合い入れて

行くぞー!