水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

自分の信じた道を行け❗

中3生の中で

これから志望校に迷う生徒が

おそらく出てくるだろう。

 

真剣に考えている生徒ほど

一生懸命努力している生徒ほど

 

頭の片隅には

「志望校をどうすべきなのか?」

あれこれ思い悩むはずだ。

 

逆に

悩まない生徒の方が少ないだろうね。

 

だって

ちょっとやそっとじゃ

キミの偏差値はびくともしないんだから。

 

ここからは

合格する受験生は

みんな必死で勉強するよ。

 

ホントにホント。

 

だから

起きている時間を

すべて勉強に費やすぐらい

全力を出さないと

キミの思い描いたような偏差値は

絶対に取れないんだよ。

 

ただ

これから

どんなに厳しい状況に追い込まれたとしても

 

 

自分の信じた道を行け。

 

 

自分が行きたい学校を選べ。

 

 

だって

そのために

今勉強してるんだよね?

 

どんなに辛くても

受験をすると決めたんだよね?

 

好きなことや

やりたいことも

全部封印して

この受験に

自分自身のすべてを賭けているんだよね?

 

 

だからこそ

自分の信じた道を行けよ❗

 

周りの人たちが何と言おうとも

諦めずに

前へ進むんだ。

 

だけど

自分の道を進むことは

ラクな道じゃないよ。

 

はっきり言って

茨の道だよ。

 

理想を実現させたいのなら

途端に難しくなるのは

当たり前。当たり前。

 

キミの理想の

彼氏や彼女(=志望校)は

人気(=倍率)も高いから(笑)

 

そんな理想の相手を振り向かせたかったら

キミ自身が

ハイスペック(=ハイスコア達成者)

にならなきゃね。(笑)

 

そしたら

気付いたはず。

 

お前は

まだ「頑張っている❗」

とは言えない。

 

全然努力が足りてない。

 

時間を無駄にしまくっている。

 

ここから伸びる奴は

本当に「やる」

からね。

 

甘い自分に

負けんなよ❗