水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ラーメン大好き♥️

僕は無類のラーメン好き。

奥さんとまだ結婚する前、

 

ディナーは

いつも「ラーメン。」

 

旅行に行っても

やっぱり「ラーメン。」

 

家でも

ことある事に「ラーメン。」

 

とにかく

ただラーメンを食べる為に

わざわざ東京まで行っていたからね。

 

そのくらい

ラーメンが大好きなんです~。♥️

 

今でも

ネットで検索して

美味しそうなラーメン屋さんがあれば

暇を見つけてガンガン行きます。

 

奥さんと娘は

「味噌ラーメン派」

僕は

「濃厚系でも端麗系でもオールマイティー派。」

 

今までたくさんのラーメン屋さんを

訪れてきた中で

僕の好きなラーメン屋さんを勝手に紹介しまーす。

 

まずは

水戸の駅南にある人気店「龍のひげ」


f:id:sp-professional:20190815140904j:image

あっさり系の王道ラーメンです。

僕は

「龍ひげ塩ラーメン  ホタテ油」一択❗

 

次は

家族で良く行くラーメン屋さんで、

これまた水戸の谷田町辺りにある

「二代目てらっちょ」


f:id:sp-professional:20190815145700j:image

 

濃厚味噌ラーメンです。

(てらっちょ味噌ラーメン)

ラーメンは甘みを感じる味噌スープで、

奥さんと僕は

必ず「から揚げ」を一緒にオーダーします🎵

(必ず、お腹いっぱいになりますよ。)

座敷があるので

家族連れの方にもオススメです。

 

最後に

僕が学生時代から良く食べに行っている

東京 高田馬場にある「渡なべ」


f:id:sp-professional:20190815141724j:image

 

濃厚豚骨魚介のWスープです。

東京に行くと必ずと行っていいほど

食べに行くラーメン屋さんです。

東京では色々なラーメン屋さんに行くけれど、

この「渡なべ」だけは

何度食べても飽きない。

このラーメンだけは外さない。

 

あーーー( ̄▽ ̄;)ーー❗

 

 

そんなことを書いていたら

無性に

ラーメンが食べたくなってきたー❗

 

ラ、

ラーメンが

ラーメンが

 

食べたーい❗❗

 

 

という訳で

もはや我慢出来ないので(笑)

 

今日はこれから

ラーメンを食べに行ってきます❗(笑)