水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

メチャクチャ疲れたら、寝る・動く・笑う❗☺

もうそろそろ

 

夏本番だねー。

 

 

暑い日が続くし、

 

そりゃー、

 

体も心も疲れ果ててしまう日も

 

たまにはあるよ。

 

 

大人も子ども

 

も。

 

 

 

そんなときは

 

『寝る・動く・笑う』に限る❗✌️

 

(え、僕だけ??)

 

 

睡眠時間を

 

普段以上にたっぷり摂る。

 

一気に寝るのがポイント。

 

 

そして

 

ジムやテニスで

 

どんどん体を動かしてどっさり汗をかいて

 

デトックス

 

 

日陰の部屋にじーっとしていたんじゃ

 

暗いし不健康だし心が晴れないし

 

疲れなんか取れやしないからねー。

 

 

そして

 

どっかんどっかん笑う。

 

思いっきり笑いたければ

 

小中高生には

 

「進プロの授業」がおススメ❗(笑)

 

 

僕と奥さんの場合は

 

録画しておいたモノマネ番組と

 

お笑いのDVDを観て

 

(ここ最近のマイブームはドキュメンタルのザコシさん♪)

 

ガハハと大爆笑して

 

気分をリフレッシュする。🤣🤣🤣

 

 

そうやって

 

「疲れを吹き飛ばす作戦」

 

 

自分で何個か持っておくと

 

長く暑い夏だって

 

余裕で

 

乗り切れると思いますよ❗

 

😊