水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

超絶「カモーン!」状態

特に

中3受験生の中に多いのだが

この夏休みから

一生懸命頑張り始めた生徒が

バンバン出てきた。

 

まず

「夏期講習2019」は

全学年とも

まあ結構な量の課題を出している。

 

テキストやプリント類

そして

暗記しておく確認テストなど

 

 

学年が上がるにつれて

どうしても

復習する量が倍々ゲームで多くなるから

課題量は

どんどん多くなっていく。

 

特に、

中3生たちは

「ほぼ中学3年分の総復習」だから

1教科だけでも

かなりの量になってしまう。

 

そういった状況であるにも関わらず

 

 

スゴイ生徒たちは

 

授業で出した課題プリントを

 

その日のうちに

 

完璧にやり切ってくる。

 

完璧に。

 

 

 

そして

 

解き直しは勿論、

 

完全になるまで

 

何度も何度も反復して

 

知識と解法を

 

まるで自分の血肉になるくらいまで

 

徹底的に高めている。

 

 

さらに

 

課題を終わらせるや否や

 

自分から積極的に

 

私たちにどんどんリクエストしてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20190724040405j:plain

 

 

 

 こんなふうに。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「塾長!ここまでは完璧です!」

 

「僕は・私は

 

 次に何をやればいいですか?

 

 今度は何をやった方が良いと思いますか?」

 

 

「塾長!次の問題をくださいー!」

 

 

 

 

 

 

来るね~。

 

いいね~。

 

 

夏休みこそ

 

そうこなくっちゃ!

 

 

 

 

生徒1人1人が

 

このような

 

「カモーン!状態」

 

にまでなってくれば

 

点数が伸びるのも絶対に早い。

 

 

 

 

 

 

 

昨年度も

 

 

それまで水戸三高志望だったが

 

「水戸二高」に2ランク上げて合格した生徒も

 

 

それまで桜ノ牧志望で

 

直前に「緑岡高校」に

 

志願先変更でランクを上げて合格した生徒も

 

 

それまで緑岡高校志望で

 

これまた直前に

 

水戸一高」に

 

志願先変更でランクを上げて合格した生徒も

 

 

 

今の彼らと同じように

 

超絶級の「カモーン!」状態だった。

 

щ(゚Д゚щ)カモーン!

 

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20190724040530j:plain

 

 

なんなら

 

こんな感じでもいいよー。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっともっと上を目指すぞ!」って

 

ガンガン欲を持って

 

さらなる高みを目指す生徒には

 

 

 

早い段階から

 

努力という「種まき」をしていけば

 

 

早かろうが遅かろうが

 

必ずや

 

成績アップという「収穫時期」がやってくるよ!

 

 

 

 

 

僕らは

 

彼らの「やる気」の炎が消えないうちに

 

 

 

やりたい奴には

 

 

 

今からどんどんやってもらおう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20190724042728j:plain

 

 

 「やる気」スパーク!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

「本気で」上に行きたい奴には

 

 

 

 

 

今からどんどん学力を伸ばしてやろうじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20190724042852j:plain

 

 

 

 「本気」スパーク!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも

 

夏期講習に入ってから

 

超絶「カモーン!」状態の生徒が

 

次から次に続出してくると

 

 

僕自身も

 

日増しに楽しみが増えてきたよねー。♪