水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

この1日でこれだけ差が付いた。

昨日から始まった

「夏期講習2019」

 

 

 

塾生1人1人の間に

 

 

たった1日で

 

 

これほどの「差」が

 

 

付いてしまった。

 

 

 

 

 

①夏期講習前に

    塾生全員に出した課題を

 

    完璧にしてきた生徒。

  

     or

 

    完璧にしてこなかった生徒。

 

 

 

 

②授業に出席した生徒。

   

    or

 

    授業を休んだ生徒。

 

 

 

③ ②の休んだ生徒のうち

     塾が昼から夜まで開館しているから

 

 

 

 

     授業と別の時間に来て勉強した生徒。

 

       or

 

       完全に塾を休んでしまった生徒。

 

 

 

特に、中3受験生に言えることだが、

 

④ 授業が終わった後も、

    

 

     夜も塾に来て課題を頑張った生徒。

 

     or

 

     塾に来ないで家で・・・の生徒。

 

      (まあ、家でやる訳なんかないよね~。)

 

 

この

 

たった1日で付いた「差」が

 

夏休み中に

 

積もり積もって

 

秋・冬に

 

雲泥の差となって

 

生徒と保護者の眼前に

 

現実のモノとなって

 

現れるだろう。

 

 

点数が上がる生徒は

 

テストの数ヶ月前から

 

上がるような生活をしている。

 

 

点数が上がらない生徒は

 

テスト前だけちょっとやったふりして

 

何とかしようと甘~く考えて

 

夏休みをちょいちょいサボってくる。

 

 

 

この

 

僕の大予想が

 

果たして当たるのかどうか?

 

 

 

生徒のみんな❗

 

保護者の皆様❗

 

乞う

 

ご期待ください❗