水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ハードだけど超充実の2022夏🌈

夏期講習2022は

 

朝9:30~22:00まで

 

食事休憩を除いて

 

授業・授業・授業。

 

 

その合間と授業後に

 

生徒たちや保護者の方々からの

 

LINEに返信し、

 

行った授業をYouTubeにアップして

 

各ご家庭に素早く送信する。

 

 

超大手塾に勤務していたときも

 

夏期講習は

 

それなりにハードだったことを思い出すよねー・・・。

 

 

 

ただ、

 

大手塾時代の夏期講習は

 

夏期講習のみに参加する一般生1人1人を通常授業に継続させる為に

 

会社から課される鬼ノルマ数値の影響で

 

授業の合間に

 

一般生への声掛け・三者面談・電話掛けの

 

営業勧誘3点セットもしていたから

 

これらのドデカイ負担もあって

 

毎日毎日トコトン疲弊していた気がする・・・。

 

 

 

会社員のときは

 

社長や上司や会社の命令は絶対だし、

 

やはり営利企業の一員としては

 

生徒数と売り上げの目標数字が

 

社員としての評価の全てだったから

 

それはある意味致し方ないこと

 

なんだよね~・・・。

 

 

 

 

しかし、

 

独立して自分で進プロを立ち上げてからは

 

営業勧誘継続の類いは

 

完璧ゼロ❗

 

だから

 

授業準備と授業と生徒指導に完全に集中できる

 

進学塾講師としては

 

最高の環境を手に入れた。😉

 

 

営業勧誘活動を一切する必要が無いから

 

無駄な時間と大変な労力を

 

奪われなくて済む。

 

 

そのパワーを

 

進プロ生たち1人1人に

 

120%投入できる。

 

 

 

それだけで

 

本当に超幸せ者

 

だよね🎵😃💕

 

 

 

 

だから

 

夏期講習中は

 

小学生・中学生・高校生に対する

 

授業準備と授業と生徒指導で

 

ハードな毎日だけれど

 

おもいっきり充実している日々を

 

送れているんです🎵🌈

 

 

 

こうして振り返ってみると

 

どんな経験も決して無駄にならないし、

 

今までたくさんの辛い経験を乗り越えてきたからこそ

 

精神的にも肉体的にも環境的にも

 

メチャクチャ楽しく

 

超充実した

 

「今」があると

 

僕は思っています。

 

 

 

恥ずかしいから

 

心の中でしか言えないけれど

 

 

本当は

 

声を大にして叫びたい。

 

 

 

『進プロ生のみんな。

 

本当にありがとう❗』😊

 

 

『保護者の皆様。

 

本当にありがとうございます❗』😄

 

 

そして

 

『進学塾プロフェッショナル。

 

キミは

 

本当に最高の塾だよ❗』