水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-07-05から1日間の記事一覧

『お問い合わせ+体験生』が止まらない。

連日 新規の方々からのお問い合わせ と 体験授業に参加する新規の方々が 止まりません。 僕らは 毎日 嬉しい悲鳴です。 このブログを読んでお問い合わせ頂いた方。 折り込みチラシを見てお問い合わせ頂いた方。 進プロ生からご紹介頂いた方。 進プロ生の保護…

僕らの目的は『合格+成績・学力・人間力向上』

僕らの 目的は? 誰の為に? 何の為に? 進プロ生の 合格。 成績向上。 学力向上。 人間力向上。 そのために みんな 一丸となって懸命に働いているんだ。 それだけは 僕ら講師陣が 常に共有して 積極的に動いていかないといけない。 社長が正しい。 上司が正…

ジムでバッチバチに格闘🎵

今日は 久々のジムへ。 いつものルーティーンで 最強マシンくんたちと バッチバチに格闘してきましたよ。 そして 今日も 逃げたい自分に勝ちました 実際のところ 僕にとって ジムは「格闘」そのもの なんですよね。 だから ジムは 体力だけでなく 自分に負け…

【進プロ予備校】大学入試問題に挑戦❗✨

昨日の進プロ予備校では 全国模試の対策の一環として 『大学入試問題』を解いて貰った。 高1生は 数1の最初から二次関数まで。 高2生・高3生は 英語長文総合問題。 難しい、 と感じた生徒も多かったに違いない。 内容は 共通テスト(センター試験)の問題 …