水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【夏期特別講座】LINEでもバンバン質問が来る進学塾🎵

f:id:sp-professional:20230808022204j:image

 

 

今は、

 

『夏期特別講座2023』の真っ最中。

 

 

進プロ生たちは

 

自分から積極的に自学にやってきて

 

ガンガン勉強してくれている。

 

 

頑張ってくれる生徒がたくさんいることって

 

本当に嬉しいよねっ!😄

 

 

 

 

そして

 

塾にいるときに質問も来るけれど

 

こうやって

 

お家で勉強しているときでも疑問点があるときは

 

塾のLINEにバンバン質問が飛んでくる🎵

 

 

 

そして

 

上に掲載したような感じで

 

生徒からの質問にも

 

なるべくきちんと答えるようにしている。

 

 

この生徒は

 

まだ授業を行っていない

 

数学「相似」の単元を自分から先取りして

 

分からない問題の写メを撮って

 

このようにLINEに送ってくれました。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の教え子には

 

塾にいるときでも

 

お家にいるときでも

 

 

疑問点があれば

 

なるべく早めに解消してもらって

 

モリモリと勉強に励んで貰いたい。☺️

 

 

 

進学塾プロフェッショナルは

 

そのような指導理念のもと、

 

24時間365日

 

生徒1人1人に対して

 

細かく対応しているんです。