水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

復習の鬼と化す❗

夏期講習の前半戦は

中学生は「模試&英語・数学」

小学生は「中学入試問題&算数」

を中心に

 

全学年とも

復習・復習・復習三昧。

 

まず解説授業を行った後は、

解いて→覚えて→解いて→覚えて→

解いて→覚えて→解いて→覚えて・・・、

を鬼のように繰り返している。

 

「お家でもどれだけ繰り返しているか?」

で生徒1人1人の定着度合いに

まあまあ差はあるが、

みんな一生懸命頑張っていまーす❗

 

夏期講習後半は

「理科・社会」の復習知識を

がっつり詰め込んで行きたいから

今は塾の

「英語・数学・算数プリントとテキスト」

をボロボロになるまで

コテンパンに使い込んでみてね。

 

夏期講習は、

生徒も課題量が多くて大変だと思うけれど、

大丈夫。大丈夫。

 

夏期講習は

キミたちと同じくらい

鬼の準備と授業と添削三昧で

僕も結構大変だから。(笑)

 

おそらく

夏期講習で

これだけガンガンにやりまくっている

生徒は

なかなかいないはず。

(もしいるんだったら教えてね~♥️)

 

ということは、

この夏は

前で余裕ぶっコいている奴等を

ごぼう抜きする

大チャンス❗

だよね🎵