水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【茨大附属中・鉾田一高附属中】合格体験記🌸

中学受験合格体験記①

 

僕は4年生の時に進プロに入りました。

 

しかし野球の練習などもあり、あまり勉強に集中できず5年の模試で下がってしまいました。

 

しかし、そこから気持ちを入れ替えて塾の確認テストを一生懸命準備していった結果、

茨大附属中B判定を取ることができました。

 

受験日の1週間前に風邪を引いてしまい絶望しましたが

塾長の「基礎を繰り返し解くこと」という言葉を思い出し、

その通りに再度基礎を固めていきました。

 

塾長の面接指導の甲斐もあって、本番では面接官の先生にお褒めの言葉も頂き、

 

第一志望校に合格できました。

 

中学受験を通して、

 

野球と勉強の両立法

 

最後まで諦めない精神力

 

を身に付けることができたと思います。