水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【茨大附属中】合格体験記🌸

中学受験合格体験記②

 

僕は小4の3月に進プロに入塾しました。

 

しかし、小6になっても放課後は友達と遊んだり土日は野球三昧で

 

受験勉強に全く力が入っていませんでした。

 

10月の公中検模試で過去最低の偏差値を取ってしまったときに

 

塾長から「自分が納得するまでテキストを繰り返し解くように。」という言葉を貰い、

 

塾でも家でもテキストや過去問を納得するまで反復しました。

 

その結果、

 

最後の公中検模試で過去最高の偏差値を取ることができました。

 

冬期講習では記述問題や作文の書き方そして面接指導も指導して頂きました。

 

合格できたのは塾長と周りの方々の支えがあったからだと思います。

 

本当に感謝しています。