水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3・中2・中1】実力テスト対策特訓!🌈

中3生・中2生・中1生で

 

期末テストが終わった中学校では

 

今週と来週辺りに

 

実力テストが実施される所が多い。

 

 

そこで

 

テスト日や授業日の前半で

 

英語・数学を中心に

 

前学年内容も含めた今までの既習単元を

 

基本問題から応用問題

 

さらに高校入試問題まで

 

みんなガシガシ解いている。

 

 

 

実力テストは

 

範囲が膨大。

 

かつ

 

定期テストよりも難易度が高い問題が多い。

 

 

 

だからこそ

 

差が付く。

 

 

実力テストが強い生徒が

 

最終的には

 

なんだかんだ言って

 

トップ高や上位高の合格を勝ち取ってくる。

 

 

実力テスト対策で行った問題は

 

間違えた問題については

 

ただ解き直しするだけでなく

 

塾テキストの1つ1つの単元に戻って

 

基礎基本からガチガチに固め直して行こう。

 

 

実力テストは

 

今までの総合力が試されるからこそ

 

実力テストについて徹底的に対策しておくと

 

自分の学力を飛躍的に伸ばす

 

絶好の機会になるんだよね🌈

 

 

 

今がチャンスだと思って

 

みんな頑張って行くよ!🔥