水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『大谷翔平の高校時代』とは?⚾


WBCでMVP 大谷翔平選手の高校時代 ストイックな生活、メジャーでの活躍誓う|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア

 

 

どの世界でも

 

何かを成し遂げる人は

 

必ずと言っていいほど

 

ストイックな時期を経験するのかもしれない。

 

 

大谷翔平選手は

 

小・中・高時代は

 

 

「野球が上手くなること」

 

そして

 

野球のために・将来のために

 

人間力を高めること』

 

 

それを

 

本気で考えていたのではないか。

 

 

 

 

そうやって

 

小学生・中学生・高校生時代に

 

日々の生活を送ったことが

 

今の大谷翔平選手を作り上げたのだ

 

と思います。

 

 

 

野球も勉強も仕事も

 

 

高い結果を出すためには

 

やっぱり

 

ある程度のストイックさは必要になるんだ。

 

 

 

試合本番での

 

光り輝くような華やかな活躍の裏では

 

我慢強く

 

地道な毎日を送っているのだと思います。

 

 

ある意味

 

世の中はやっぱり公平なんだよね。