水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

夏は「ダラダラしないこと」が結構大事。

今日は

 

今までよりも

 

なんだか蒸し暑かったような気がする。

 

 

もしかしたら

 

家で無駄にダラダラしてしまった・・・。

 

という人もいるんじゃないかな。

 

 

夏は

 

このダラダラが結構よくある。

 

 

ダラダラしてしまうと

 

無駄に

 

スマホをいじったりゲームをしたり

 

テレビやスマホを観てしまったり

 

あれよあれよという間に

 

時間を溶かしてしまうことになりかねない。

 

 

夏は湿度が高く蒸し蒸ししているから

 

体が重く感じてどんどん面倒臭くなって

 

ダラダラしてしまいがち

 

だからね。

 

 

そんなときは

 

とにかく進プロに来てしまうのがベスト!

 

 

涼しいところで

 

みんなが集中して勉強している空間で

 

やるべき課題や受験勉強を一気に片付けてしまおう。

 

 

やるべきことをやった後に

 

思いっきりダラダラした方が

 

精神衛生上もいいし、

 

何よりタイパがすこぶる高くなる。

 

 

 

夏は無駄にダラダラしてしまって

 

時間を溶かしちゃうんだよな・・・。

 

 

という人には

 

おススメの作戦です😊