水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

スマホやゲームに無駄な時間を取られてしまうキミへ。

今日の中3授業で

 

スマホやゲームなどに無駄な時間を取られてしまうキミへ。」

 

という話をした。

 

 

ニュースで伝えられた内容によると

 

スマホやゲームにハマってしまい

 

勉強だけでなく

 

日々の生活面についても

 

なんとなくやる気が起きず

 

無気力に陥ってしまう生徒もいるようだ。

 

 

また、

 

スマホやゲームは

 

今の時代は常に持ち運べることもあって

 

依存性や中毒性がすこぶる高く

 

一旦どっぷりハマってしまうと

 

なかなか抜け出せないらしい・・・。😱

 

 

 

僕の最大の仕事は

 

生徒が頑張って成績を上げてもらい

 

生徒や保護者の方が望んでいる志望校に

 

きっちりと合格してもらうこと。🌸

 

 

 

そのためには

 

生徒自身の生活面についても

 

一歩踏み込むことも

 

時には必要になってくる。

 

 

 

まー

 

人間なんで

 

そういった誘惑に駆られてしまう気持ちも分からなくはない。

 

というか

 

メチャクチャ分かる。

 

分かりますよー。

 

 

 

だからこそ

 

僕は今日、

 

時間を使って

 

キミたちにしっかりと伝えた。

 

 

 

スマホやゲームなんて

 

まー

 

そのくらいのもんにしか過ぎないんだよ。

 

 

 

さあ、

 

電源を切って

 

とりあえず勉強しよっか!😃