水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生・中1生】実力テスト&茨統テスト対策 進プロ式!怒濤の総復習祭り🎆

中2生と中1生は

 

先週から

 

『実力テスト&茨統テスト対策

 

進プロ式!怒濤の総復習祭り🎆』

 

(このタイトルは、中2生・中1生たちならイメージが理解できるはず)

 

 

理科・社会・英語・数学

 

を中心に

 

今までの既習単元を

 

最初から徹底的に潰しまくっている真っ最中だ。

 

 

勿論、この時期に

 

これほどまでに総復習をしっかりと行っているのにはいくつもの理由がある。

 

 

簡単に言えば、

 

これからの

 

1月・2月・3月を見据えて。

 

さらに言えば、

 

新中3・新中2に上がった後を見据えて。

 

 

そのために

 

今までの単元を洗いざらい点検して

 

知識や解法を100%インプットし直して

 

穴を無くしておくことが

 

この時期の生徒たちにとって

 

ベストだと思ったからだ。

 

 

さらに

 

水戸一高などのトップ高や

 

緑岡や高専などの上位高を志望している生徒には

 

中2・中1単元の

 

全国高校入試問題にも

 

今のうちからバンバン挑戦して貰っている。

 

 

 

ライバルとの差を埋めるには

 

今のうちに

 

全単元をキッチリ固めておくべき!✨

 

 

そして

 

 

ライバルとの差を広げるには

 

今のうちに

 

入試問題までガンガン解けるようにしておくべき!✨

 

 

 

これらをきちんと理解して

 

12月中に実行に移した生徒だけが

 

遅かれ早かれ

 

いずれ爆発的な伸びを

 

実際に体験できると思う。🆙

 

💯💯💯💯💯

 

 

 

成績アップという

 

甘く美味しい果実を収穫するためには

 

生徒たちにも

 

早い時期からきちんと種を蒔き

 

毎日コツコツ水をやり

 

栄養満点の肥料を与えることが

 

必要不可欠なんですよね。

 

😊