水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3・中2・中1】『テストに強い生徒』を育てる。

今、

 

中3生・中2生・中1生は

 

今週・来週に各中学校で実施される

 

実力テスト

 

 

夏期講習・夏期特別講座の後に実施する 

 

茨城統一テスト

 

 

2学期の定期テスト・実力テスト

 

 

を見据えて

 

今までの内容の復習をしながら

 

2学期内容の超先取りを

 

同時並行で行っている。

 

 

 

 

今日の中3英語授業は

 

初めに

 

実力テストで出題される自由英作文のテクニックを伝授しながら

 

 

2学期に習う単元である

 

『英語:間接疑問文』の授業中に

 

間接疑問文をきちんと理解をして貰うために

 

中1英語の復習も行った。

 

 

その後は

 

中1・中2範囲の理科+社会の総復習

 

も行って

 

知識の確認再確認をして貰った。

 

 

 

こうして

 

実力テストや茨城統一テストを目標に復習をしながら

 

2学期を見据えて

 

超先取りを行うことは

 

入試を考えると効率的だと思うんだ。

 

 

 

「復習+超先取り」

 

これを

 

常にダブルで行うことで

 

どんなテストでも確実に高得点が取れるような

 

「テストに強い生徒」

 

になって頂こう。

 

 

 

 

うん。

 

うん。

 

 

結局は

 

それが一番最強だよねっ。

 

😉